決して故人を利用したアクセス数稼ぎなブログはしたくない

が、

流石にマイケル・ジャクソン訃報の知らせは寝起きの頭に鞭打を食らうような衝撃だった

Michael.gif
今のYOU TUBE はこの状態。 今夜はフジで緊急特番があると聞いた

死ぬわけ無いだろうと勝手に思い込む有名人というのは何人かいるわけで、先日の三沢光晴さんの時もまるで信じられなかったが、長年のレスラー家業で体に支障をきたしていた上での事故、というつとめて現実的な状態に、死を納得することは出来た。

でもマイケルはちょっと人間離れしたファンタジーな世界の人というイメージ。
死とか無縁な、ネタに困ったときの三流紙の常套ゴシップだろ!?という感じでいる。

有名人の中でも更に更に高みにいるイメージだからか、この人が亡くなるというのは全く持ってピンとこない。
洋楽にはとんと疎く、狭いジャンルのものしか知らない自分でさえこの人は特別。
エンタメの帝王、POP_KING  MTV発展の功労者 

幼少期から父親からの虐待だとか、兄弟間での確執(末っ子が突出して売れちゃったから兄達がやっかむ気持ちもまぁ分からないでもないけど)、離婚、幼児虐待疑惑、そして整形や肌の病気……

栄光を掴む一方で、私生活は苦労の量もまた尋常ではなかった所は、人間平等にできているのかな


Michaelのご冥福をお祈りします
▼Michael Jackson - Black Or White
http://www.youtube.com/watch?v=ZI9OYMRwN1Q
うちの母親でさえBADのテープ(CDではない)を買って毎日ラジカセで聞いていたので、80年代のマイケルも知っていたけど、自分らは90年に入ってからのこの曲が良かった。
当時発売されたアルバムデンジャラスも相当良かった。
この曲のハウスmixみたいなver.が好きだったんだけど、どこにあるか分からないや

▼Scream
http://www.youtube.com/watch?v=vNl2Pm9-7Vk
ジャネットとの競演には当時「やっと実現した!」と喜んだ記憶があるScream
リズムネイションが納められた1stアルバムは当時聴きました。CD屋で大量に平積みされていたのを見て彼女の期待の大きさも伺えました。 最近は不仲だったような噂もありますが、ジャネットの今の心境は是非聞きたい

▼BILLY JEAN

なんとなくは知ってるフレーズ。メガドライブのムーンウォーカーで流れていたので更に好きになった一曲です。しっとりしていながら力強さがあります。

▼Xscape

PVにも徐々にオリエンタル系が入り込むのが近年のマイケルの特徴だったと思います。
スキャンダルな情報ばかり先行する中でこの曲は好きでした
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

