アシヅカ クアッドコア シキュウ オクラレタシ ボウケンオウ

・アジア選手権 日本が山瀬のゴールで中国を下す! アウェー・ジャッジに苦しむも1点を守る
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20080220_01.htm
・相手GKと接触した安田は負傷退場
日本-中国 後半、中国・GK宗磊のファウルを受ける安田=重慶(共同)

http://www.sanspo.com/sokuho/080220/sokuho081.html


・中国サポーターが試合終了直後に日の丸燃やす行為 「小日本を打倒せよ」の叫び声・ペットボトルも投げ込む
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20080220-00000183-jij-spo.html

俺が好きだったチャイナはどこに行ったんだ!って話だよ

中華料理は素晴らしいし武術も映画も鍼灸・漢方も素晴らしい先人達から受け継がれてきた歴史の成せる文化の数々なのに
(まあ映画は英国領土時代の香港に限るけど)

文化大革命って結局なんだったんだよ。中・韓は何も変えようとしてない。

ネットの偏った情報に左右されるなと擁護派は常に沸くけど、もうかばい切れないでしょうよ。

おまけ
福沢諭吉 「脱亜論」 (明治18年)

日本の不幸は支那と朝鮮だ。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける支那・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。

「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。


我等が一万円札の顔は見事に言い当てている。今読んでも全く古くない、というか変わってないのが凄い

こりゃ三国人との友好関係なんて無理だわ
お口直しに 親日の台湾女優 楊 丞琳(Rainie Yang)の動画でもどうぞ
カワユーイ
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。