家を買う

築15年 4LDK 中古マンションをおよそ1500万で購入
(未婚女性のみなさんここ叩く所ですよ!さあさあいつものように毒づいて)

IMG_4973[1]
壁紙張替え、床ワックス済

IMG_4979[1]
現在の洗面所(11月末にトイレ洗面風呂リフォーム予定)

IMG_4972[1]
キッチンは購入時にリフォーム済。散々悩んで決めたTOTOシステムキッチン。
(フットスイッチタイプで足で水が出せる!)


これが夏の出来事です。さっぱり更新できなくてすみません。
以前すんでいたところとは少ししか離れていないので、急いで選んだ感はハンパ無いです。
なにせ一軒目の物件で即決で買うという直球スタイル

このあたりはバスの停留所こそ近くにあるが、地下鉄も電車も遠い遠い。完全に騙された(俺的に)
なんせ飲みにいくにも帰りに困る。ススキノなんて滅多にいけない。
タクシーを使うなんて勿体無い思考なので(だいたい4000円くらい。そんな金あったら飲み会の鍋のグレードを蟹にできる!)

だまされた

地 下 鉄 沿 線 を 辛 抱 強 く 探 す べ き だ っ た の だ !

だいたい不動産屋
「4LDKの物件でこの築年数より新しいものはそうそう出てこないですよ」
「今は少子化で2LDKあたりは豊富なんですが」
これを言われるともう決めないとというマジックに

四ヶ月経ちましたが立地以外は満足です。立地以外は。
埋まっていて順番待ちだった駐車場もタイミングよく空いてくれたし。

忘年会ラッシュなので行き帰りだけがメンドクサイ。年に何回もないのだからと購入時は納得したが、
やはり不便だ

いやゼータクは言うな
IMG_5441[1]

- 6 Comments

ヲタぴ  

No title

かわいいね~
ワックスは傷防止になるやつ? いいね~
クルマあるならいいんだあ 長く住めそうだよね!

2015/11/18 (Wed) 03:44 | EDIT | REPLY |   

9  

No title

マイホームご購入、おめでとうございます。
うちもド田舎だけど、どこでも住めば都ですな!

不動産屋は射幸心を煽る話の展開が巧いよね。
うちも某HMに年収の8倍ローンでも大丈夫だとか言われたよ。
メチャクチャだ。

2016/01/13 (Wed) 15:15 | EDIT | REPLY |   

レッドラム。  

Re: No title

車ないと厳しい場所だねー
頑張って完済目指して生きていきます

2016/01/18 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |   

レッドラム。  

Re: No title

どもども!今年もよろしくです
> うちも某HMに年収の8倍ローンでも大丈夫だとか言われたよ。
> メチャクチャだ。

そんなの死んでしまうw いつのまにか受取人が嫁の高額な生命保険に入ってたりして!

いやーしかしリフォーム担当の下請業者がひどいところでして
トイレや洗面所は何度もやり直しさせましたわ・・・・
とにかく雑で雑で 

2016/01/18 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   

タルナ  

新居おめでとうございます☺
そっちの相場知らないけど4LDKが1500万って激安ですね❗
いいなーマイホーム🏠✨
わらしべで🏠と何かこうかんしてくれないかなー😋

2016/07/30 (Sat) 03:02 | EDIT | REPLY |   

レッドラム。  

Re: タイトルなし

タルナさんご無沙汰ですˁ˙͠˟˙ˀ
安く買えました。まあ今時の耐震補強の鉄骨が外にあるマンションではなく
中にしっかり張り巡らせてるので梁だらけなんですよ。肩車するとちょっと危ない。
外からの光が廊下の中まで通りにくく暗いのは梁が多いせいだな~なんて感じております

2016/11/21 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

